Chanmimi BLOG

東京在住、コスメ好きアラサーOLの情報発信ブログ。コスメ/美容/ファッション/旅行

【韓国コスメ】話題の rom&nd ロムアンドのリップをレビュー!

本日もオススメの韓国コスメをご紹介いたします!
韓国コスメって安くて品質もいいうえに、パッケージがとってもかわいい!!特にリップやティントは各メーカーからたくさんのシリーズが出ていて、どれを買おうか本当に悩みまくりでした…。そんなたくさんのアイテムの中から選んだ、rom&nd(ロムアンド)のリップ2つをご紹介!

 

 

【話題の韓国コスメ!rom&nd(ロムアンド)ってどんなコスメブランド?

f:id:mimichandaisuki:20190922130222j:plain

 

【rom&nd(ロムアンド)】

左:ゼログラムマットリップスティック

右:ジューシーラスティングティント

公式サイト:http://romand.co.kr/

 

こちらのアイテムは最近SNSでもたくさんの方がPostしているので、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?ロムアンドはメイクアップアーティスト兼ユーチューバーの개코さんが手がけるコスメブランド。개코さんは「Saerom Min개코의 오픈스튜디오」というチャンネル名で活動しています。韓国コスメって、ギラギラした赤いリップとか、油塗ったみたいにテッカテカになるクッションファンデみたいなイメージが強かったですが、このロムアンドはナチュラルに肌に馴染む大人なカラーが多く、日本人の女の子にも大人気のコスメブランドです!

 

まるでつけていないような軽さ?!ゼログラムマットリップスティック

f:id:mimichandaisuki:20190922130229j:plain

カラー:DUSTY PINK(ダスティーピンク)

まずは『ゼログラムマットリップスティック』をご紹介!こちらは本当に大人気のアイテムで、インスタなどでもよくPostされているのを見ますね。このリップの最大の特徴は、商品名にもあるようにまるでつけていないような軽さ!質感はマットですが、カサカサした感じはなく、するーっと唇に馴染みます。するーというより、ふわ~っという感じ!!一度塗りでもいい感じの発色ですが、私は何度かなじませながら気分に合わせて濃さを調節して使っています。グラデーション風に載せていくとかわいい!!ただ、やはりマット系のリップは時間が経つと乾いた感じが気になるので、私は仕上げにリップクリームを重ねています。他のカラーも気になる、、

 


 

 

簡単にぷるぷるリップが完成!ジューシーラスティングティント

f:id:mimichandaisuki:20190922130237j:plain

カラー:#7 JUJUBE

 

こちらはティントタイプのリップ。フレッシュで潤いたっぷりの果物をイメージしたシリーズでどのカラーもとっても可愛い!!私は7番のJUJUBEという、果物のナツメをイメージしたカラーをチョイス。オレンジに赤をプラスしたような、ありそうでなかなかないとってもオシャレなカラーです。質感は一度塗りでもとっても潤ってつやつや!ただし厚塗りしすぎると残念な仕上がりになるので、重ね塗りする時には薄ーく塗って一度なじませて、また薄ーく重ねていくのがオススメ!ティントは他のメーカーでもいくつか持っていますが、塗った直後は潤いがあっても、徐々に乾燥しやすいものが多かったのですが、こちらは乾燥しにくく、長時間塗った時のこのジューシーな感じが持続するのがいい!!つや感や乾燥しにくいティントをお探しの方には本当にオススメな一本です。

 


 

 

f:id:mimichandaisuki:20190922130242j:plain

 

二つを塗り比べするとこんな感じ。上がゼログラム、下がらラスティングティント!どちらも一度塗り。どちらも発色がいい!マットに大人っぽく仕上げたい時はゼログラム、ジューシーで可愛らしく仕上げたい時はらスティングティントがオススメ!

 

その他のオススメラインナップはこちら!

 rom&nd(ロムアンド)はリップが一番人気ですが、実はファンデーションなどのベースメイクも大人気。オススメはこちらのクッションファンデ!
軽くてみずみずしいのに、カバー力がすごい!!と高レビューのアイテムです。


 

 

こちらは、アイシャドウ。どれも捨て色なし!とても使いやすそうなパレットです。ちょっとルナソルのカラーに似ているかも…
韓国コスメは、デパコスに負けない品質でもお手頃な価格が本当に魅力ですね!

 


 

 

来月も渡韓予定なので、またいろいろと買ってしまいそう・・・